I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

原稿依頼

なんと、県の食品表示ウオッチャー管轄の担当の方から原稿依頼を頂きました。
我がG県は、来年「食品表示ウオッチャー」制度発足後、5年の節目を迎えます。今迄の軌跡の纏めとして冊子を作るとの事。その冊子に、この夏の”食品工場と卸売市場の視察研修会”のレポートを掲載したいので改めて書いて頂けませんか?と。
ビックリしました。ウオッチャーは、発足当時からずっと登録されて勉強している方々が沢山いらっしゃる中(年配の女性が9割程)で…私に?!。(私は、今年度初めて応募し委嘱されました。)どうやら、工場視察に関してはとても熱心に行動していたと見られていた様です。
確かに、当日は、滅多に見る事が出来ない場所に行く事が出来、はしゃいで?!(笑)たし。現在の私の仕事が、分野は全く違えど(半導体メーカー勤務)生産管理をしている為、食品工場の生産管理に親近感を覚え興味津々だったというのもあります(笑)。おまけに、県の担当の方に後日メールにて、視察・研修会のレポートをぎっちり(w)きっちり送りましたから...。
「大変恐縮です。声をかけて頂けた事を大変嬉しく思い、又とない機会と良い経験と考え、書かせて頂きたいと思います。」と、お返事しました。
なにやら、実り多き頭を使う年末年始になりそうです。。。

そうそう、実は上毛新聞にも載ったのです、私。
当日は上毛新聞の記者の方も同行されていたのですが、感想を聞かせて下さいって声をかけられて。緊張して自分の考えている事がちゃんと言えなくてかなり歯痒い思いをしました。まるっきりその事が記事になっているのがなんとも恥ずかしかったですが(笑)。でもでも、写真にも写っていたし、実名付きで新聞に載るなんてちょっと嬉しいですね♪
掲載された当日、新聞のコピーを職場の友人に「見て見て〜載ったの〜!」って配り廻ってました...(笑)。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-12-22 22:16 | foods
<< Morning tea は、A... “〜らしい”“〜みたい”の乱用 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧