I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

秋田紅あかり

接ぎ木って自然なる遺伝子組み換え?!(笑)
あ…、サボテンでもありますよね。
似たような事してインテリアにするの。

美味しいのかな〜?!
食べてみたいとは思う(⌒∀⌒)♪


asahi.comより
---------------------------------------------------
秋田県果樹試験場が「ふじ」を接ぎ木して試験栽培をしていたところ偶然、新種のリンゴが誕生した。「秋田紅あかり」と名づけられ、今月から秋田県内の店頭に出回り始めた。

 96年に「見慣れぬ実」が出来たのがきっかけ。食べると独特な甘みが広がり、「これはいける」と試験を繰り返し、02年秋に苗木を販売した。今秋、初めて計2トンを出荷するまでにこぎつけた。

 北国生まれながら南国のフルーツのような「極甘系」の味が特徴だ。最新のDNA鑑定を行ったが、「いまだに親の身元がつかみ切れない」(同試験場)という。

 秋田産ふじの市場価格は10キロあたり3500〜4000円。ところが10日、秋田市中央卸売市場に初出荷された紅あかりには平均で同4300円の値がついた。輸入品に押され、リンゴ農家には苦戦が続く。関係者は希望の「あかり」となるよう期待している。

[PR]
by fushigi.chan | 2005-11-13 22:41 | foods
<< ジャーマン・カモマイル ... ローマン・カモマイル '... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧