I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

漢方薬“紫胡桂枝乾姜湯(さいこけいしかんきょうとう)”

8/18から突如始まった、一向に治らない病。
県内の皮膚科2件で同じ診断を受け薬を処方されて治らず、都内の鍼灸院で全く違う診断を受け、その後倒れて内科受診(-_-;)。
本日、血液検査の結果がでるという事で、病院へ。
倒れたその日、初診でとっても良い先生に見て頂く事ができて本当に幸せだった私。総合病院の内科にもかかわらず、今回もじっくり丁寧に診察して頂いて、私一人にかけること30分ちょっと。病院で、こんなにもしっかり丁寧に説明して頂いた経験って今迄初めてです。
和漢診療も専門とし、東洋医学にも精通されている先生なので、いろんな意味で私にとっては運命とも言えるべき存在。
(西洋医学の名に於いての)薬で全く良くならなかったので、漢方薬の処方して頂きました…。漢方薬は人生初の経験ですが、この“紫胡桂枝乾姜”はすっごく飲み易くて、初心者には喜ばしい(笑)。シナモンの香りがして、漢方ってイメージじゃないです。

しかし…、お医者さんって本当にありがたいですよね。今迄、どれだけいろいろな場面で救われた事か。今回も、先生と話をしているだけで症状が良くなった気がするのも、先生の“気”かな〜なんて。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-09-15 11:30 | health
<< イタリア旅行の写真、upしました! "Bali"... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧