I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

せっけん歯磨き粉

b0060647_2145996.jpg
先日お話しした、「経皮毒」。
その第二弾で、歯磨き粉をご紹介。
これも、シャボン玉製歯磨き粉。
やはり、泡立た無いですよ。
でも、思ったよりもスッキリした感じが口中に残ってまぁまぁです。
それに、アワアワになるよりしっかり磨けるのは虫歯予防にも良いですしね。泡が立つのより、気持ち悪さが残ったらイヤだと思ってそれ以上に磨こうとしますもん。
以前は、エサンデスの「クリンティー」歯磨き粉を使った事がありましたが、それよりも良いみたい。
歯磨き粉を捨ててからコレを買う迄は、(何もつけずに歯ブラシで磨き、)家で育てているペパーミントを摘んで濃いめにミントティーを作り、それでマウスウオッシュしてました。
けっこう、現代日常品に頼らなくても生きていけるんですね(笑)。

そういえば。。。インドへ旅行に行った時、ヴェナレスの露店で小枝をラグに積んで売っていたのを見かけたのです。何コレ?!って聞いたら、この小枝を口に入れて噛んで歯磨きするのだ、と。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-08-10 22:03 | health
<< 「愛・地球博」 〜グローバル・... 「愛・地球博」 〜運転手Mor... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧