I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

『偽りの種子』 遺伝子組み換え食品をめぐるアメリカの嘘と謀略

大変興味深い本を見つけました。

b0060647_22513082.jpg
今迄、遺伝子組み換え植物の技術の目的については、かなり多く目にしてきました。しかし、遺伝子組み換え植物が何故危険と云われているのか?!がきちんと理解出来ていない!という事に気がついたのです。


かなりショッキングな内容、ありました。
遺伝子組み換えジャガイモの一部は、(同一条件下で育てられた)組み換えでないジャガイモと比べ、かなり栄養価が違う。遺伝子組み換えされたジャガイモを与えられたラットに、免疫システムの異常が生じた。アメリカやイギリスでは、遺伝子組み換え植物の安全性がきちんと研究機関によって確立されてないうちにドンドン市場に出回ってしまっていた経緯。

等々、只今勉強中です。

Book:
「偽りの種子 遺伝子組み換え食品をめぐるアメリカの嘘と謀略」
ジェフリー・M・スミス 著
家の光協会 発行
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-27 23:08 | foods
<< お化けカラー 『OW講習密着取材?!』 予告編 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧