I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

パプリカ


b0060647_21252178.jpg実家に今年植えられたパプリカ。

“パプリカ”は“ピーマン”とは違います。
赤ピーマンは、赤いパプリカの事ではありません。赤ピーマンは赤ピーマン。パプリカの赤は、パプリカの赤です。

パプリカって高いんですよね〜。ちょっと前迄は、1個98円程で買えたのに、最近は田舎のスーパーでも最低158円位に跳ね上がりました(涙)。何故?! 
因に…この近辺(又は、行きつけのスーパー)では、1個198円!
でも好きなので、冷蔵庫から無くなれば買ってます。マリネ、ピクルス、炒め、生のままサラダ、他、レシピ沢山。お弁当の彩りにも最適です。



実家の無農薬栽培のパプリカ。。。
この夏が楽しみです♪♪♪
[PR]
by fushigi.chan | 2005-05-05 21:35 | foods
<< カモミールティーの造形 “サンスベリア”の水栽培 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧