人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

“サンスベリア”の水栽培

“サンスベリア”の水栽培_b0060647_20422954.jpg


私の家では、水栽培している“サンスベリア”が驚異的に?!元気に育っています。つい先日花屋さんで、「育たないお宅では、全くダメなんですって」なんて話をチラッと聞いてきたのですが…。果たして、何が良い環境となっているのだろう?!
マイナスイオンは、需要の方が大きいfushigi's houseなのですが(笑)
2年前は、(写真にある)四角のガラス花器にだけ入っていたのですが、今ではこの他、4個の花器に分譲されてます。そろそろ、四角い花器も満員かな?!

そしてプラスα。。。現在、ちびっこサンスベリアが果敢に一生懸命根を伸ばし続けています。5日前くらい迄は1本だけだったのが、2本目の根も伸ばし始めたのを確認!
“サンスベリア”の水栽培_b0060647_20561993.jpg

子を持つ母親の気分です(笑)
by fushigi.chan | 2005-05-04 21:03 | natures
<< パプリカ 美しい立ち姿 “菖蒲” >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧