I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

in the room

b0060647_23154724.jpg

Franc francで買ったルームライト。
私の好きなサーフショップから届いた年賀状。
沖縄へDivingに行った時に浜で拾ってきた珊瑚のカケラ。
伊豆下田の大浜で拾った流木。
Tiffanyのダイヤのネックレス。
マイナスイオン放出のサンスベリア。

そして…“Wailea”で買った、真実のハワイアン ジュエリー。
140年の歴史を持つハワイアン ジュエリー。“Wailea”のジュエリーは、ハワイの職人さんが一つ一つ手作りしています。表は「波」と「亀」を彫ってもらい、裏は私の名前。Hawaiian Spiritでは、ウミガメ(honu)は海の神様とされているので、Divingに行く時はお守りとして必ず身につけています。

〜Hawaiian Spirit
自然界の全てのモノ(山・川・草・木や動物等)にそれぞれ魂が宿るという考え。(宗教的な意味合いでは、キリスト教などの絶対唯一神信仰と違い、狩猟や農耕の神がいるといった点で日本と似てますね。)
それって、「自然が互いに必要で助け合って地球上に存在している事は、人間の存在(理由)と深く関わり、そして似ている。」と、考えたら。。。人間にとって、とても身近でとけ込める信仰心なのではないかな、とも。
神秘です…自然と人間と地球上の全てが。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-03-13 22:56 | etc...
<< 果実味あふれる、超〜ミニトマト!!! 玉葱の芽もちょっと素敵にアレンジ?! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧