I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

着色料:赤色○号に騙されるな!

先日、某スーパーで「いちご大福」が売っていたのでなんとなく手に取ってみました。いつもの行動で、私はなんでも原材料を見てしまうのです。そして…原材料の中に【いちご】の文字がどこにも見つからなかったのです!
「消費者をバカにするのもいい加減にセイっ!」
とばかりに、じ〜っ(ー_ーメ )と見つめてしまいました。

でも、どうなんでしょう?!これって。良いの?悪いの?。食品衛生法でひっかっからないのでしょうか?!消費者としては、騙されているようでイヤですね。
思うに「いちご風味大福」として売って欲しい。

これだけにとどまらず、この手の食品はかなり栄華を極めております。皆さんも如何ですか?!今度手に取った食品の裏の表示を見て下さい。楽しい発見が出来るかも?!
[PR]
by fushigi.chan | 2005-01-25 23:11 | foods
<< 久々の登場〜この毛艶! 津波の影響で珊瑚にも被害及ぶ! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧