I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

津波の影響で珊瑚にも被害及ぶ!

サンゴ復旧ボランティア募集のお知らせ

今回のスマトラ島沖地震による津波で、珊瑚も多大な被害を受けている事を初めて知りました。
被害とは?!
 ① 津波が起きた事により、珊瑚の生息地であった場所から砂が深場にもっていかれる→珊瑚の深度が深くなる→太陽の光が届かない→褐虫藻が光合成出来ない→珊瑚の死滅。
 ② 津波により、珊瑚の上に砂が被る→褐虫藻が光合成出来ない→珊瑚の死滅。
 ③ 津波により、珊瑚がひっくり返る・崩れる・重なり合う→褐虫藻が光合成出来ない→珊瑚の死滅。
若しくは、光が届かなかったり/砂が被ったり/ひっくり返ったりする事で、褐虫藻本人逃げてしまうのでしょうか?!
どこか間違った箇所がありましたら教えて下さい。

これはいわゆる白化現象へ繋がる被害だと認識。珊瑚の白化現象が進むと、珊瑚は絶滅。その後、藻類が繁殖し、茶色く変色。こうなるともう元に戻ることはありません・・・

ボランティア行きたいけれど、レスキューまで持っているけれど(91本)自分のスキルに自信が無いです…情けない。
[PR]
by fushigi.chan | 2005-01-23 15:20 | The Planetary Emer..
<< 着色料:赤色○号に騙されるな! The Diver >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧