I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

花粉症も環境ホルモンの影響?!なんて勝手な事考えてみました。

環境ホルモンのヒトへの影響として疑われているもの。

+ 精子減少
+ 尿道下裂等の先天異常の増加
+ 精巣ガン・乳がんの増加
+ 子宮内膜症の増加
+ 女性の思春期の早期化

+ アレルギー・アトピーの増加

+ IQの低下
+ 多動症
+ 知能・精神発達の遅れ

+ 性比の変化

私が思うに、花粉症もその一つなのかな〜?!なんて考えてみました。5〜6年程迄、一時期、花粉症がヒドかったのですが今は全然平気。治りました。薬もなにも常用してませんでした。いきなり、プツっと。気がついたらそういえば平気だな〜って具合に。花粉症のメカニズムは良く分からないので何故治ったか皆目見当つきませんが…。しいて言うならば、健康食品にこだわり続けている、とかですかね。
花粉症持ちの方にとっては、又、大変な時期がやってきました。お大事に…!
[PR]
by fushigi.chan | 2005-01-19 23:42 | health
<< The Diver 実際にあった恐ろしい事故! >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧