I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

妊婦の大豆製品摂り過ぎは危険?!

昔から、妊婦さんの大豆製品摂り過ぎは良くない(胎児に影響があるから?!)と教えられてきました。その化学的根拠を知らないまま。

でも、たまたま読んでいた「環境ホルモンの最前線」(有斐閣:発行)という本に載ってたのです!
-------------------------------------------------------------
『環境ホルモンとは、人工の化学物質の他に大豆等の植物の中にも植物エストロゲンという女性ホルモン作用を持つ化学物質があり、それらは食物として摂取される。植物エストロゲンの過剰摂取によるヒトや動物におけるホルモン作用の撹乱にも注意する必要があることが最近わかってきた』
-------------------------------------------------------------
先人の知恵は正しい!
何年か前に豆乳ブームが起きた時、私は危惧したんですよね…
本当に痛感します。偏らずまんべんなく食物は摂りましょう!
[PR]
by fushigi.chan | 2005-01-18 23:37 | foods
<< 実際にあった恐ろしい事故! 牛にもちゃんと名前があるのです >>


カテゴリ
以前の記事
Link
お気に入りブログ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧