I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ミギマキの唇は情熱の紅

2004.12.4. 伊豆 雲見

曇りにもかかわらず、初冬の寒さを感じさせない1日でした。
何故か、3本潜った後もとっても元気で…
あと2Diveいける!と豪語していた私。
______________________________
1Dive_「カネピ流Specialアレンジ 牛着岩」
Weather 曇り   Water Temp. 21.1℃   ←10 ↓12
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
雲見の醍醐味、ここに在り!
の、まさに雲見の王道を行くコースでした!
アーチ、穴、洞窟…up down
先月に比べて、一つ一つの個体がなんだか大きい気がしたのは私だけ?!しかも、ダイバーが少なくのんびりしているのか?魚君達が逃げないのです。。。1本目はツノダシと一緒に泳ぐ私。
岩の下には巨大イシダイ!穴の中には、ツマグロハタンポびっしり。ちっちゃいウミスズメが狭い範囲に点々といて可愛いっ♪
でも、実はたて穴に落ちて行くカネピさんとバディを見送った私。耳が抜けなくて…泡を辿って反対側まで行く途中で抜けてバディの背後から肩をチョンチョン。本当にご心配おかけしましたm(__)m
オオモンハタ.ツマグロハタンポetc…

______________________________
2Dive_「大根(おおね)」
Weather 曇り   Water Temp. 21.0℃   ←8 ↓10
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0060647_21525787.jpg

大きいアワビ発見!
アオリイカが中層を華麗に泳いでました。泳いでいるイカを下から眺めると、すっごく綺麗なんですよ!ダイバーが見る事の出来る特権!
そういえば、先日、テレビでイカの特集をやっていました。生まれたてのアオリイカはステンドグラスみたいに綺麗!!!
キンギョハナダイetc…

______________________________
3Dive_「牛着岩 16mのアーチ ロック岩」
Weather 曇り   Water Temp. 21.0℃   ←8 ↓12
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
b0060647_23372345.jpg

2匹の真っ赤な口紅をつけたミギマキが案内してくれて、一緒にどこまでも泳ぐ泳ぐ。。。そのまま竜宮城に行ってしまいそう。。。ニカ(^▽^)♪あ〜玉手箱おくれ。若くなる。
とっても大きいヘラヤガラを発見!実は、ヘラヤガラ、季節来遊魚だそう。
b0060647_23595279.jpg

顔をちょこんと出しているハナアナゴ。アナゴとヘビの見分け方!
『アナゴは、斜めに顔を出す』
『ヘビは、真上を向いて顔を出す』
イソギンチャクエビ.トゲチョウチョウウオ.ホンソメワケベラ.キビナゴの大群.巨大コロダイetc…
b0060647_23493047.jpg

[PR]
by fushigi.chan | 2004-12-04 22:19 | Scuba diving
<< 本当は嫌いなんだけど…?! 緑内障と戦う太朗 >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧