I love the Earth


"Merci beaucoup!" et... Exécutons-nous!!
by fushigi.chan
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「arau」 (洗濯洗剤)   サラヤ㈱製

自然派志向の環境に優しいモノって、添加物いっぱいのと比べてホントなんでこんなに高いんだろう…っていつも悲しくなります。(勿論、安く手に入るモノもあります。私の知る限り少数。)
何度も何度も、安い一般的?!な洗剤を手に取っては又棚に置き、イヤ、今月はお金に余裕が無いから…と思いながらもその成分を見て、ため息。おぉっ!、はぁっ、(ノ><)ノヒィ〜。で、結局棚に戻す。

b0060647_2144180.jpgこの「arau」、ホームセンターで買いました。手に入り易い。やはり、他の洗剤に比べたら少々高め。
主成分は、ヤシ油。純せっけん分(30% 脂肪酸カリウム)。天然ハーブ配合。LAS・高級アルコール系合成界面活性剤・リン酸塩・エデト塩酸(金属イオン封鎖剤)・香料・着色料・保存料等、添加剤は一切不使用。こういうのって、環境にも人間の体にも優しいというのが魅力ですよね。

実際の使い心地は…微妙〜にほのかな香り(ほとんど匂わない)。洗い上がりが優しい(笑)、柔らかいって言った方が合ってる。洗浄力も良さそう。液体なのでせっけんの溶け残りの心配もナシ。何種類か純石けんの洗剤を試しましたが、今迄ではこれがBest1!!です。

それぞれにやりくりして、生活に余裕のある人なんてあまりいないとは思います。でも、ほんのちょっと、例えばお菓子・ジュースを我慢して、その分、環境に優しい洗剤等を使ってみてはいかがでしょうか?!
試しに、今ご使用になっている洗剤の裏面(成分)を見て下さい。

つぶやき:
下水道が完備されてる所は平気!という考えが浮かびます。でも…「純せっけん成分の為、微生物によって生分解され地球に還ります!」と、うたっている製品が沢山あるという事は、下水道が完備されている地域で使用しても何かしらの因果関係があるのでしょうか…
今更?愚問?!
[PR]
by fushigi.chan | 2004-11-17 22:02 | The Planetary Emer..
<< こだわりの一品!〜浄水器〜 栄泉堂(磯部せんべい) 〜群馬... >>


カテゴリ
以前の記事
Link
フォロー中のブログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧